3人育児中の私がおすすめするコードレス掃除機3つ

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

皆さんお掃除どうしていますか?

子供が増えると、なぜかホコリも増えますよね(+o+)

我が家は男子2人、女子3人!

女子率が高いと、床に落ちている髪の毛も多いんです(;_;)

ましてや私は只今、産後の脱毛中ヽ(´Д`;)ノ

末っ子君は寝返り絶好調!

床の上のホコリと髪の毛が気になってしょうがありません。

なので毎日掃除機をかけています(>_<)

今日はそんな私を助けてくれる、

有能な掃除機とおすすめ掃除機をご紹介しますねヽ(´▽`)/

産後の抜け毛についてはこちらに書いています(#^.^#)

スポンサーリンク

私が育児中のママにおすすめするのは

充電式のコードレスクリーナーであること。

コードがあると、子供達がコードで遊び出したり・・・(;_;)

掃除機はさっと出して、さっとかけて、さっとしまいたいんですよね。

育児中のママはやることがいっぱい!掃除機の出し入れに時間を取られたくないんです!

朝ごはんをパンにした日の、ダイニングテーブルの下といったら・・・(;_;)

鳩が飛んできて、食べるんじゃないかと思う程です(怒)

そんな時、さっと出してさっと掃除してさっとしまえるのは、コードレスクリーナーかなぁっと♡

私のお気に入り「±0 プラスマイナスゼロ」

毎日我が家をキレイにしてくれている「±0」です。

 

3人目の出産前に、毎日の掃除が大変だからと、YusahiroPapaがかってくれました(笑)

電気屋さんで色々と試しつつ、どれにするか悩んだのですが、この「±0」を購入することに決めました。

おすすめポイント

とにかく軽いんです!軽くて形がかわいい!

軽いので私が片手で持ってスイスイと掃除機がかけられますし、小回りもききます。

で、軽いのに吸引力はなかなかのもので、

毎日掃除機をかけているのにゴミがよくとれます。

って言うか、どんだけ汚れているの?って聴きたくなるくらいです(^。^;

使用後のゴミ捨てもとっても楽で、

紙パックがないので本体をあけて、ゴミ箱にポイッとすてるだけ!

あとは週に1回くらいフィルターを水洗いするくらいですよ。

掃除機を立てておけるスタンドも付属しているので、お部屋の端に置いておいても邪魔にならないですね。

うちは廊下において充電していますよ。

電気屋さんにおすすめしてもらったのですが、大当たりでした。

我が家はほとんどがフローリングの部屋なので、かなり重宝しています。

絨毯の上では、もう少し吸引力が欲しいかな?とは思いますが、大満足の掃除機です

私のおすすめです。

スポンサーリンク

コードレス掃除機といえば、ダイソン



コードレス掃除機はこちら

「±0」を使用している私ですが、実は先日「±0」の修理に出したんですよね。

その時に電気屋さんが代替え機に貸してくれてたのが、

この「ダイソン」!

いやーこちらも良かったですね。欲しくなっちゃったくらい(笑)

おすすめポイント

実は、「±0」を購入する際にこちらの「ダイソン」とどちらにするか悩んだのですが、掃除機の重さと大きさで「±0」の購入を決めたんですよね。

ですが、実際に自宅で使ってみて、

重さは全くとは言いませんが、

ほとんど気になりませんでしたよ。

ヘッドの滑りが良いんですよね。

あと長さも、身長155cmの私には長いんじゃないかと思っていたのですが、思ったほど気にならなかったですねヽ(*´∀`)ノ

「ダイソン」の掃除機は絨毯の上も、軽々でしたね。細かいゴミもさっと吸い込んでくれるので気持ちが良かったですよ(#^.^#)

働くママの味方「ルンバ」

こちらもおすすめです。

アイロボット ルンバ公式ページ

この子もYusahiroPapaが私が楽になるようにと長女出産後に買ってくれました(笑)

「ルンバ」は末っ子くんを出産するまでは、

外に仕事に出ていましたので、

毎日出かける際にぽちっとボタンをおして掃除してもらっていましたよ(笑)

おすすめポイント

床がきれいになります!

ルンバ」が掃除してくれるからというだけでなく、

ルンバに隅々まで掃除して欲しいので、

ルンバが動きやすいように、床に物を置かなくなるんですよねヽ(´▽`)/

それだけでなくて、ホントきれいにしてくれますよ。

スイッチを入れ忘れて出かけてしまった日なんて、家に帰って

「あああぁぁぁぁ、どうして忘れたんだろう」(;_;)

って思うほど、帰宅後の部屋のきれいさが違います(笑)

今は仕事に行っていないので使っていないのですが、

働くママにはホントおすすめの掃除機です。

ただ、子供たちは動く掃除機が怖かったようで、よく逃げ回っていましたね(笑)

「±0」と「ダイソン」どっちが良い?

今使っているのは

 

こちらの「±0」ですが、次に買い換えるときは

ダイソンもかなりの有力候補です(笑)

大きさなどもだいぶ違いますし、

置いておくお部屋の広さなども考えて買ったほうが良さそうですよね。

ただ、CMでもやっているように、壁に設置して充電もできるようなのでとっても便利そうです(#^.^#)

両方つかってみましたが、本当にどちらもおすすめです。

私も次回買い換えるまでに、よく吟味したいと思います(#^.^#)

私のおすすめ掃除機でしたヽ(´▽`)/

ではではぁ

楽天カードはポイントプレゼント中みたいです。

詳しくは↓こちらをご確認くださいね。

スポンサーリンク